2015年7月21日の日報

時間があんまないのでショートショートに
(その割にはTwitterにはしこたまいる)

Y150722_yoko1.png


甲虫王者
が今月の16日から稼働中です。

旧作(合虫含め)と雰囲気が違うだの、レアカード排出制度変更など、
様々な意見が有りますが現状楽しく遊んでます。
このサイトヒーローバンクアーケード初め取り上げてたのに、
メダロット8が出るや否やアッサリ忘れてたけどね…


甲虫にお供の助っ人昆虫(一部例外有)3体引き連れステータスアップ!
誰でも分かるジャンケンすくみ対決とヒントから2択まで絞り込んで、
勢いよくサクサク相手を投げとばす、押し倒す、時には必殺技をぶちかます快感はそのまま。
バトル後の虫取りや虫サイズ・ステータスの個体差など
本当にカードでまで虫取りやってるんじゃ…ってのがこの新ムシキングなのだ。
もちろん第一弾であったり、今のキッズTCGと比較すると大なり小なり粗があるのも否めないけど。
その辺の話はまたそのうち後で。

しかしジャンケンバトルでムシから一本取って、網でムシを取ったら、
カメラでムシを撮るという洒落の利いた流れは嫌いじゃないぜ!

この言い回し、稼働一週間当たり(木曜)にそのうちやるレビューでも
そのまま使わせてもらうので覚悟(期待)していてくれたまえ。

今日はSSRのオオカマキリをゲット!しかも超大型化も出来たという万万歳である。
別記録カードにはオニヤンマもいるんだけどね、メインの方でも揃えておきたいところ
しっかしいつになったらクワガタのVガジェが俺に払い出されるのだろうか…


2015/07/21
しらすうます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。