FC2ブログ

2015/7/1のにっぽう

もう一年の半分経過かよ

って感じだけど、学生時代の時ほど危機感ないです
それはそれで大問題ですが

社会人になってガチで絵を描かなくなったのは辛い
と言うか余った時間を全てゲームに割り振ってますよね?

ロケットカンパニーの新作は
ぼんぼんりぼん ときめきコーデ・キラキラダンス
でした。


この手のゲームは基本絵作りは悪くないので、たぶん買います。

ちうわけでゲーム近況
☆スプラトゥーン
新武器やフェス情報、やや下方寄りの調整やガチヤグラなど色々更新されましたね。
ちょっと前までは塗メインのスプラシューターを主軸にしていましたが、
今は威力面に若干ウェイトを置いた.52ガロンメインです。
ガロンカスタムのチェイスボムは殺傷力あるし、けん制も出来るけど、
上級者相手で相手側の方が陣地あるとアッサリ対処されるんですよね…
どちらかと言うと通常のスプラッシュシールドの方があっているのかもしれない

☆モコモコフレンズ
ゲームは進んでいませんが、テーマを2種類買いました。
リンとネネ。BGM聞きたいだけやろってのはあるけど、かわいいのでよし。
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/01155/index.html
http://www.nintendo.co.jp/3ds/theme/list/01141/index.html

☆メダロット7
プレイ時間16時間程度でMドライブが揃ってアンさんに奪われました。
氷の神殿制覇後の「Yプロジェクト」、今見るとちょっとぐっと来てしまったので、
ウィローズのこと許してしまいそう。
まぁ7ウィローズもメダル強奪等洒落にならないことやってますが、
あれでも反省の色すらほぼ見せなかったDSウィローズよりはマシなんだよなってのが。
あとやはりむっく絵補正強い。サクラ可愛いし、ナットも幾分丸く見える(元から丸いけどさ

あとゲーム開始してから即メダロット通信受け取りからの
CG-MAX+序盤の光学兵器運用はヤバイですよ?!勝ち抜き以外はヌルゲーと化す。
さて、あとは唐突の『昔いなくなった友達の話』を聞くんですねぇ

☆プリパラ&プリティーリズム
レインボーウェディングよりなんかメンバーの会話雑じゃね?と思ったが、
元からこういう話の流れだったようなと既に怪しくなってる。
とりあえずシナリオの合間にお客集めのハードルを入れるのは
もっとコーデを作ってほしいとかプリズムショーの練習をしろと言う意味なのは分かるが、
一々メニューに戻されるのは怠いので勘弁してくれ…
北条コスモさんは結局ただのいい人じゃねーか感
そして出てきたオールスター編のシナリオ。
これこんなにシナリオあるんですか?やったー!

☆プリパラ(アーケード)
あんまり時間採れてないのですが、せっかくなので
上の「プリパラ&プリティーリズム」の最終決戦コーデ「メモリアルリンクドレス」を身に付けてみた。
150701[1]150701.jpg

うむ綺麗。
そして、やっぱサイドポニーに戻そうかな~感ある
週末は某量販店で限定コーデを回収しに行きたいのだ…
ところで、コンシューマ版のプリパラ出るのってマジっすか?

☆3Dガンスタースーパーヒーローズ
3D強すぎィ!(良い意味で)
ちぎっては投げ、撃って、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、撃って、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、撃って、たまにジャンプしてフライングプレス
立ち止まって撃ちっぱなしで、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、撃って、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、撃って、たまにスライディング
立ち止まって撃ちっぱなしで、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、撃って、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、撃って、ズボボボボーン!
ちぎっては投げ、…だいたいこんなゲームです、はい。
で、相変わらずセブンフォースに体力負けするヘボさ。
手癖間隔でサクッと遊べるのがイイね。

☆ファイアーエムブレムif
New3DSに新調した際に一緒に買ったりしたのに
未だに手を付けていない悲しみ
なんかこの手のゲームってオープニング長そうやん?
じゃあ家でゆっくり落ち着いてやろうとするじゃん?
家帰るとスプラトゥーンかTwitterかブログ書くじゃん?
やり始められない悲しみ(週末は週末で出かけることが多い

☆モンスターハンター スピリッツ
★2クエスト中。何度かリオレウスに喧嘩売りながらトモを育て中。
成体後のオーバーレベルアップボーナスは10回までなのかしら。
一度防具読み込みし損ねてレンタルで1クレ使うのかよ…って思っていたら
最後にキャンセルすればまた1から読み込み直しできることに気付けて良かった。
ケチャワチャから奪ったランスが使いやすいので、ケチャワチャ育てよう。

☆絶望要塞 脱出アドベンチャー
150702.jpg
体験版が配信されました。現時点では開発元分からねぇ。
んー操作や調査自体は割と前からある密室脱出系にちかい印象。
あとは監視員とのスニーキングミッション部分やナゾ解きに
どれくらい力を注いでいるかですね。
マップの雰囲気自体は別に綺麗ではないけど、悪くない感じ。
twitterキャンペーンもやってるので気になる人はのぞいてみてはどうだろうか

今日はここまで!

2015/07/01
しらすうます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。